2017年11月10日金曜日

12月の「ハワイアンキルト・ワークショップ」のお知らせ

こんにちは。

本日は、12月の「ハワイアンキルト・ワークショップ」の

お知らせです。

早いもので、今年最後ですね。

前回に引き続き、12月も「クリスマス飾り」を作ります。

そして、プラス、毎年恒例の「干支飾り」のキットもご用意

させていただく予定です。


こちらが、前回作った「クリスマス飾り」先ずは、ブルーバージョン🎄
木枠に貼った、置くタイプ♥

そして、赤バージョン🎄
ツリーのように繋ぎ合わせた、ぶら下がりタイプ♥

どちらも、直径4cm位の丸形のパーツを繋いだり、貼ったり。
楽しい作業です♪
ハワイアンキルトではありませんが(笑)アップリケはしています。


そして、こちらはクリスマスのモノではありませんが、
冬に持てる温かみのあるトートバックを考えて思いついた、
ニットとハワイアンキルトのコラボバッグです。
今度はもう少し大きいのを作ってみようかなぁ?




また、こちらは前回完成された生徒さんの作品です!!

先ずは、コースター。初めてキルトをされた方の作品ですが、
綺麗に仕上がっています。
ご家庭で使われるとの事で、あと2つ頑張って作成中です!


お次は、ポーチ2つと、ショルダーバッグ。
どちらにも、ナマケモノ(キノムクヤさんオリジナル生地)が使われて
います。(キノムクヤ:https://www.kinomukuya.com/)
キルトをすることで、ナマケモノの存在感が増します♪

これからも、ハワイアンキルト以外でも、可愛い♥と思うものは

取り入れて行きたいと思います!

でも、来年の干支飾りは、Hawaii を少し意識しよう。。。(笑)

ご参加お待ちしております(^^)/


【ワークショップ日程】

日  時:  2017年12月3日(日)13:00~15:00 
              
場  所: 東京都豊島区雑司が谷2-22-16
                    ベルサーダ203   
      (最寄駅:副都心線 「雑司ヶ谷」駅。都電荒川線「鬼子母神」駅)
場所の外観です。
右手中央のドアから2Fにお上がり下さい。

                
参加費:1,500円(珈琲付き。)
キット代:参加費と別 400円(コースター)~ (題材により異なります。)
講師 :新井 加奈江
参加者数:各8名まで
持参するもの:特になし。道具類はこちらで準備致します。
       使い慣れた道具をお持ちの方は、ご持参ください。

ご予約・教室・講座内容に関するご質問などございましたらお気軽に
お問合わせ下さいませ。
TEL/090-2738-6417
mail/kakkacafe@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿