2012年3月30日金曜日

震災の日と姪の誕生日

もう1年が過ぎてしまいましたが、

昨年の3月11日。東北を未曽有の大災害が襲った日。

この日は、姪のお誕生日でした。

学校に居る間も、夜のお祝いの席の事を考えて、ワクワクしていたことでしょう。

ところが、それどころでは無い状況。。。

自身も怖い思いをし、大変な事が起こった事を理解していても、

8歳の少女には、辛い夜だったと思います。

その思いを嫌な記憶ではなく、思いやりに変えて、優しい女の子に成長してくれることを

伯母は祈ってます。

下の写真は、今年のお誕生日に、姪からのリクエストでプレゼントしたものです。
(赤ちゃんの頃からのお気に入りのぬいぐるみ:メリー、のお洋服)
と、お料理が好きなので、小さな鍋つかみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿