2011年9月26日月曜日

ハワイアンキルト・ワークショップ vol.17.18のお知らせ

こんにちは。

すっかり秋らしく涼しくなって、なかなかお布団から出られず、

毎朝格闘しています(;一_一)


さて、今月の「ハワイアンキルト・ワークショップ」では、

各々ご希望のものをお作りいただく傍ら、

何名かの方に「ハロウィン・キルト」をお作りいただきました。

今後も、ハワイアンキルト以外にも、季節感のある題材をご用意させていただきたいと

思っております。

11月以降は、クリスマス・・・お正月・・・なんかでしょうか?

本日は、10月の日程のご案内です(^_^)/

是非、ご参加ください!

宜しくお願い致します<(_ _)>


日  時: 【vol.17】 10月2日(日)10:00~12:00

      【vol.18】 10月23日(日)10:00~12:00

場  所:KAKKA cafe(カッカ・カフェ)
      東京都豊島区南池袋1-8-7 会津天宝ビル1F
      (最寄駅:JR目白駅・池袋駅、副都心線 雑司ヶ谷駅。)
      TEL&FAX:  03-6914-3816

参加費:2,000円(珈琲or自家製ジンジャエールなどワンドリンク付き。)

キット代:400円~ (題材により異なります。)

講師 :新井 加奈江(KAKKA cafe店主)

参加者数:【 vol.17,18】 各 5 名まで

持参するもの:特になし。道具類はこちらで準備致します。
         使い慣れた道具をお持ちの方は、ご持参ください。

ご予約・教室・講座内容に関するご質問などございましたらお気軽に
KAKKA cafeまでお問合わせ下さいませ。

TEL/03-6914-3816
e-mail/cafe.kakka@gmail.com

[ワークショップのすすめかた]
ハワイアンキルトの基本的な手法と縫い方を簡単にご説明いたします。
キルトモチーフ・生地は何点かキットをご用意致しますのでお好きな柄・色をお選び下さい。
又、事前にお作りになりたいもののリクエストも受け付けております。
珈琲を飲みながら、まったりとチクチクする時間をお楽しみいただけたら幸いです。

2011年9月23日金曜日

ワッフル♪

おはようございます。

一雨ごとに涼しさが増してきますね。

今日も涼しい秋らしい朝です。

さて、本日は新メニューのご紹介(^_^)/

【ワッフル 350円】
メープルシロップ、はちみつ、ジャム、お好きなもので、お召し上がりください(*^^)v

ご来店お待ちしております(^_^)/

2011年9月16日金曜日

臨時休業

おはようございます。

本日16日(金)、都合により臨時休業とさせていただきます。

尚、19日(月)と23日(金)は祝日ですが営業いたします。

またのご来店をお待ちしております。

2011年9月15日木曜日

キルト新商品のご紹介(^_^)/

おはようございます!

本日は、雑司ヶ谷弦巻通り商店街にお店を構える、

『JUNGLE BOOKS』さんより、占い師YUKIさんが来店し、

出張鑑定を行っております!

お時間のある方は是非!飛び込みも大歓迎です(^_^)/


さて、本日はキルト新商品のご紹介。

【ミニトートバッグ 3,000円】
近所のお買いものに、ワンちゃんのお散歩に、如何でしょう?

【ブックカバー 2,300円】
文庫用カバーです。

【ハロウィン用コースター 800円】

他、少しずつ揃えております。

ご来店お待ちしております(^_^)/

2011年9月10日土曜日

ドリンク新メニュー【イチゴ・オーレ♪】

おはようございます!

本日は、ドリンク新メニューのご紹介(^_^)/

【イチゴ・オーレ 500円】
ジュース類は炭酸のみでしたので、これならお子様もお飲みいただけるかな?

もちろん、大人の方も是非!

2011年9月9日金曜日

オーダーキルト【ハロウィンのタペストリー】

こんにちは。

まだまだ暑いものの、朝晩の過ごしやすさ、空はもう秋模様ですね。

このあたり、秋はイベントが盛り沢山。

明日、明後日(10,11日)は大鳥神社例大祭。10月にお会式と。

10月はハロウィンもありますね。

そこで、オーダーいただいたキルトのご紹介です(^_^)/

【ハロウィンのタペストリー】
季節毎のタペストリーを、いつもご注文いただいている方からのご依頼品です。

ハロウィンって何時からこんなに盛り上がるようになったんでしょ?

私の小さい頃には、もちろんありませんでした。

どう言うものなのか…いまいち知らなかった私(>_<)

知ってみると、何で?感が強まりますが、

ま、楽しければ良いか!

当日は、小さなお化け♪の為に、お菓子を用意しておこう(^_^)v

2011年9月7日水曜日

オーダーキルト【ブックカバー】

こんにちは。

本日はオーダーキルトのご紹介(^_^)/

【ブックカバー】
文庫本用のブックカバーです。

全体はこんな感じ。

中は表と色味を変えて。

ご注文戴いたのは、いつもお世話になってます、

雑司ヶ谷・弦巻通り商店街にあるお寿司屋さん、【鮨義】のよっちゃん♪

作っている最中に、中の色味が何だか沖縄の民族衣装みたいで、

よっちゃんは、三線を弾かれるので、小さく三線を入れてみました♪

ご注文ありがとうございました(^_^)/


近日、別デザインの店内販売用も登場予定です!

2011年9月3日土曜日

KAKKAcafe1周年♪

おはようございます。

なかなか進まない台風。心配ですね。

今日の南池袋、生ぬるい強い風が吹いています。

お出かけの際はくれぐれもご注意ください。


本日9月3日で、KAKKAcafe は1周年を迎えました!

これもひとえに皆様のお陰と、深く感謝しております。

皆様、お一人お一人に支えられて何とか1年が経ちました。

正直、一人でお店をやっていると、時々心が折れそうになることがあります。

そんな時、よし!と奮起させてくれるのがやはりお客様皆様です。

笑顔。

言葉。

諸先輩方のお話。

それぞれが心に響いています。

お一人お一人との出会いに感謝し、

今日からまた新たな気持ちで頑張りたいと思っております。

まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願い致します。
MAHALO❤

KAKKA

2011年9月1日木曜日

オーダーキルト【ブライダル用コースター❤】

おはようございます。

今日から9月。

でも、秋の気配と言うより、じっとりとまとわりつくようなお天気。

台風が近づいてきています。

皆様、くれぐれもご注意ください。


さて、本日はオーダーキルトのご紹介(^_^)/

ハワイアンキルトのワークショップにも通ってくださっている方からのご依頼。

【ブライダル用コースター❤】
彼女は、今月HAWAIIで結婚式を挙げられます❤(羨ましい。。。(>_<)」)

コースターには、幸運のしるしの8枚の花弁のティアレのお花✿と、

それぞれゲストの方のお名前が、MAHALO(ありがとう)の言葉と共に入っています。

これは、式後のお食事の各座席に置かれ、プレゼントされるとの事。

コースターはご依頼いただき、私が作らせていただきましたが、

リングピローとウェルカムボードは彼女の手作り。

想い出に残る、ステキな結婚式になること、お祈りしています。

おめでとうございます!!